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自宅で簡単ダイエット!簡単レシピ3つ

皆さま、こんにちは。Authere. チャクルです❗
ダイエット生活において一番大変な事は、食事の
メニューですよね~😓

ダイエットメニューを作っても、カロリーは押さえているのか? 毎日続けるのも辛く、簡単料理を考えるのも面倒臭いでしょ?


自炊をするなら、美味しくてダイエットにもいい料理を作ってみてはいかがでしょうか❓
こちらも「簡単」なものをご紹介します。
レシピをアレンジして自分好みにするのもアリですよ(^-^)


1️⃣雷こんにゃく

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こんにゃくは一枚で15kcalと低カロリーで、しかも食べ応えもある為、ダイエットの強い味方👌

ただし、味がなくて飽きやすいので、アクセントとして辛みをつけた一品!

【雷こんにゃくの作り方】

①こんにゃく200グラムを食べやすい大きさに手でちぎります。

②フライパンにごま油を熱し、こんにゃくを1分ほど炒めます。

③そこに、だしの素を小さじ2分の1、酒・しょうゆをそれぞれ大さじ1、鷹の爪1本を入れて、さらに炒めたら出来上がりです♪

④仕上げにごまをひと振り。
辛みを足したいなら、お好みで七味唐辛子を加えてもいいでしょう♡






2️⃣ダイエット雑炊

ダイエットにはスープに頼りがちですが、腹持ちが悪くて、ついつい間食をしてしまう人も多いはず…!

そんなときは、しらたき入りでカサ増しした雑炊がお勧めです❗


【作り方】
①お好みの野菜やきのこ類などを適度な大きさにカット!

②だし汁300ミリリットル、酒大さじ1、みりん小さじ1、しょうゆ小さじ1、塩を少々、を加え、火が通るまで煮込みます♪

③そしてごはんお茶碗1/2杯分、ゆでたしらたきを90グラムほど鍋に入れて、ぐつぐつと煮立ったら出来上がりです❗

冷蔵庫に残った野菜等を使って作れる、簡単ヘルシーでなおかつ、節約も出来る事も嬉しいです♪


3️⃣簡単もやしナムル

もやしは100gあたり15kcalと低カロリーな食材ですし、多くのタンパク質、ビタミンB群、C、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維などを含んでいるので、まさにダイエットの強い味方。

【作り方】

①もやしを洗って、耐熱容器に入れてます。ラップをかけて、600Wで2〜3分加熱します。

②あとの味付けは好みでOK。

例えば、少量のごま油と中華だし、塩でナムル風にしたり、ポン酢であえたり、しょうゆ・みりん・砂糖で甘辛くしたり。サッと調味料と混ぜるだけでできあがりです♥

簡単ヘルシーで、色んなアレンジが出来るのも魅力的ですよね~(*^-^)


この3つのレシピは、私自身も良く作っているメニューです。



⬆️
【クリックしてみて。】
ダイエットを始めるなら「簡単」なものをチョイスしたいでしょ?

自分のライフスタイルに合わせた簡単なダイエットを継続して、確実に成果を上げましょう(*^-^)

理想の体重・スタイルなどの目標を定め、さっそく今日からチャレンジしてみませんか?


#自宅で簡単ダイエット
#簡単ヘルシーレシピ


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ダイエット案内人チャクル

Author:ダイエット案内人チャクル
この度、遅ばせながらブログを初めました。
ダイエット中の方や、これから初めたい!!
痩せる為に、色々な情報を発信します。
効果があった内容や痩せる秘訣ダイエット法を
気軽に楽しみながら、時代に沿ったダイエット情報
を投稿していきます。

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