FC2ブログ

簡単で続くダイエットのお勧め食事と運動

皆さま、おはようございます。チャクルです😉🎶
正月も終わり新しい年を迎えてもまだ、ボディーラインを気になっている方も多いはず…………。

そこで今回は、ダイエットの簡単な方法や、簡単で続くダイエットのおすすめの食事・運動などをご紹介します! 

簡単な方法で継続することを目指しましょう😆🎶

20191215204115480.jpg


ダイエットをしたいけれど、ハードなものだとなかなか続かなくて、結果として効果が出にくいという面もあるんです。

『やっぱりダイエットは、簡単なことが一番!』

『簡単に痩せるダイエット方法が知りたい!』

ということで、ゆるダイエット方法に絞って継続すること、自分に合った方法で取り組むことが、ダイエット成功の秘訣💕


★これなら中学生だって出来るという程、簡単なダイエット方法を5つピックアップしました♪

日ごろの生活に取り入れて、継続的に取り組んでいきましょう。





1️⃣バナナダイエット

バナナを適量、食事に取り入れていくだけの簡単なダイエットです❗

栄養豊富なバナナは、1本で約86キロカロリー。1本まるまる食べると、意外とお腹にたまる感覚があります。

※但し、食べ過ぎには注意が必要です※

2️⃣良く噛むダイエット

食べ物を食べるときに、よく噛む習慣をつけるだけという、超簡単なダイエット方法(*^-^)

噛むことで満腹中枢が刺激され、食べる総量が少なくて済むというメリットがあります❗
また、あごや舌を使うことで「小顔効果」も期待出来ます♪


⬆️
♡チェック♡



3️⃣ヨガ

ヨガは代表的な有酸素運動のひとつ。有酸素運動は脂肪を燃焼させることからダイエットに効果的です❗

またその呼吸法は、ウエスト周りを引き締めることにもつながるメリットも、気になる部位にあわせてポーズを選択してもいいと思います(^-^)


ヨガ教室に通うのも効果的ですが、自宅でのちょっとした時間で気軽に取り入れる事も出来るのも嬉しいですよね~?





4️⃣水ダイエット

水をたくさん飲むことで、余計なカロリーを摂取せずに済むダイエット方法です❗

また代謝が上がったり、老廃物の排出が進んだりといった効果があることも立証済みです。


5️⃣間食(おやつ)抜きダイエット

食生活が不規則で、ついつい間食をしてしまうという人は、まずはその間食(おやつ)を抜くことから始めてみても、効果が見込めます❗

特に、甘いお菓子を食べることが習慣化していると、知らず知らずのうちに、糖分を摂りすぎてしまっている可能性大。
間食をしない分、朝昼晩の三食をバランスよく、規則正しく摂ることができれば、満足感を失わずにダイエットに繋がるかも?


ダイエットには運動も大切ですが、こちらもハードなものはなかなか続きません。

そこで短い時間でも効果が期待できる簡単な運動をご紹介します♪


1️⃣足パカ運動


その名の通り、足をパカパカと動かす運動です❗

この足パカ運動をご存知の方もいるはず…(^-^)

仰向きに寝っ転がって、手で地面を押しつつ、両足をまっすぐ天井に向けてあげます。

そのまま足の角度が45度になるように開いたり閉じたりを繰り返す運動です。

お風呂に入った後、寝る前に行うと効果も上がります。軽い運動の後に寝るで、ゆったりと睡眠へ導いてくれます。

2️⃣かかと・つま先運動

イスに座った状態で、膝が90度になるように足を床につけた状態にします。

その状態から、「かかとを上げる」→「戻す」→「つま先を上げる」を繰り返します。
座ったままできますので、オフィスでの休憩時間などにも気軽に取り入れて見て下さいね♡


#簡単ダイエット法
#お勧めの食事&運動
#簡単続く #バナナダイエット
#足パカ運動 #かかと&つま先運動


にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

ダイエット案内人チャクル

Author:ダイエット案内人チャクル
この度、遅ばせながらブログを初めました。
ダイエット中の方や、これから初めたい!!
痩せる為に、色々な情報を発信します。
効果があった内容や痩せる秘訣ダイエット法を
気軽に楽しみながら、時代に沿ったダイエット情報
を投稿していきます。

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR